長年悩み続けてきた体臭!克服するまで頑張るブログ

長年悩み続けてきた体臭!克服するまで頑張るブログ TOP

メンズファッションで悩んでしまうこと

2014年4月5日 05:29 / カテゴリ:[ 美容 ]

ファッションで悩んでしまうことがあります。それは、いつも同じようなデザイン、色合いの洋服を買ってしまって、いつも似たような格好になってしまうことです。自分の好きなファッションと言えばそれまでですが、ちょっと変化がなさすぎではないかと思ってしまいます。
なので最近は、洋服を買いに行く時に、クローゼットの中をチェックして、似たような洋服は買わないように気をつけています。それで、自分が今まで着て来なかったデザインや色合いの洋服に挑戦するようにしています。自分に似合っているかどうか、気になるところですが、着ているうちに自分になじんでくると思っています。
新しいスタイルを取り入れて、変化をつけていきたいと思います。

洋服の生地の劣化を防ぐために洗濯は手洗いを心がける

2014年3月21日 12:37 / カテゴリ:[ 美容 ]

まずは洋服についている洗濯タグをしっかり見るようにしましょう。
そして、極力洗濯機は使わずに、手洗いで一枚一枚洗うようにしてください。
手洗いは、洗濯機よりも生地の劣化が防げます。
こうして手洗いした洋服を二週間に一度くらいの割合でローテーションに組み込むことが洋服を長持ちさせ、オシャレに着続ける秘訣です。。
→ 洋服の生地の劣化を防ぐために洗濯は手洗いを心がける の続きを読む

よく宅飲みをする女性の友人にカットソーをプレゼントして喜ばれました

2014年3月6日 03:03 / カテゴリ:[ 美容 ]

よく私の部屋に遊びに来る女性にカットソーをプレゼントして喜んでもらいました。
まだ付き合っていない女性ですが、学生時代からの仲の良い異性の友人で、大人になった今でもよく私の部屋に泊まりにきます。
当然泊まるとなると、部屋ですごす洋服が必要になります。
とくに彼女とはお酒をよく飲むので夜中にコンビニに買い出しに行くことがあります。
そんな時に、いちいち洋服を着替える手間が面倒だったりします。
そこで私は自分の洋服を買いに行ったついでに、彼女用の無地の長袖カットソーを購入しプレゼントしました。
その服装ならば、たとえ洋服にお酒をこぼしてしまっても気になりません。
ガンガン洗濯し、また次回に着用できるようにしておけばいいだけです。
すごく便利だと言って、彼女は大喜びでした。
あげくの果てには、色違いもほしいなどとねだってくるほどです。